結婚適齢期女が出会った彼と婚活サイト

わたしは現在30歳になる女性です。
わたしには3歳年下の彼がいます。彼との出会いは去年の1月のことでした。
わたしは前にお付き合いしていた男性と別れ、落ち込んでいたのですが、友だちがわたしを元気付けようとしてくれ、飲みに誘ってくれました。

たまたま飲みに行った居酒屋さんの隣の席で飲んでいた男性集団。
わたしたちより、明らかに若い男性たちでしたが、わたしたちもお酒を飲んでいたので、一緒に飲むことにしました。
居酒屋さんでも2時間ほど、男性たちと飲み、そのあと、お店を変えて飲むことにしましたが、1時間ほど飲んだあと、わたしは次の日に朝早くから用事があったので、先に帰ることにしました。

みんなにひとこと、声をかけて帰ろうとお店を出たときに、その男性集団の中の人にが追いかけてきて、連絡先だけ教えていってと言われました。わたしもお酒が入っていたし、LINEくらいならと思い、連絡先を教えました。それから毎日、LINEのやりとりをしました。話をしていて、わたしより3歳年下ということ、そしてなにより、わたしと誕生日が同じだったり、職場が近かったりなど、とても共通点が多く、一気に距離を縮めました。そして、話していてすごく真面目で、良い人と感じたので、わたしの方から食事に行くお誘いをしました。彼はとても喜んでくれ、わたしたちは2人で会うことにしました。

正直言ってわたしは、ナンパやこのような出会い方で男性と会うことなどしたことなどなかったので、戸惑う気持ちもありましたが、どうしても彼にもう一度会いたかったのです。彼とあってみると、とてもカッコよく、話は尽きませんでした。わたしは一気に心惹かれましたが、わたしの方が年上だし…という気持ちがあり、なかなか踏み込むことができませんでした。

ですが彼の方もわたしに好意を持ってくれたようで、その後も何回か2人で食事に行き、昨年の年末に彼から告白を受け、お付き合いをすることになりました。年下の方とお付き合いするのは初めてですが、とっても幸せな気持ちです。

わたしは結婚適齢期なので、友達が婚活サイトに登録して素敵な出会いがあった、結婚が決まった、なんて話を聞くと密かに焦っていました。(婚活サイト  クレジットカード以外
彼はまだ若いですが、結婚も視野に入れてくれているようです。近い将来、彼と結婚できたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です